QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
twitter

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年03月31日

バトルゾーンさんお手伝い日記2

ご無沙汰しておりますミケルです!

30日の日曜日に恒例のバトルゾーンさんにてお手伝いに行ってまいりました!

しかし当日お天気は・・・雨!じゃじゃ降り!
フィールドに向かう最中、これでもかってくらい降ってて、正直心の中では、これ・・・中止でしょ・・・と思ってました。


が、なんとフィールド前につくとすでに車が3台ほど停車してて、みなさんやる気満々!

続々と集まりだして、しかもわざわざ当日の朝に予約を入れてきてくださる方も・・・!
みなさんのサバゲ熱には驚きました・・・!
ドラクエ7でキーファがパーティから外れたときくらい驚きました・・・!


みなさん準備万端




最終的には27名ほどになって、じゃじゃ降りの中ゲーム開始!


ぼくはもう今日はゲームはしないだろうと思って何ももっていってなかったので、お手伝いに徹してましたが、傍から見てる限りでは何かの訓練なのかと思うような状況でしたが、休憩中にみなさんにお話を聞いてみたら雨の中でもすっげぇ楽しい!とのコメントが。
それを聞いてちょっともう最初から無理だと思ってた自分が恥ずかしくなってですね、正直すぐにでもゲームに参加したかったんですが、何も装備がないので今日は羨ましい目線を送るという仕事に徹してました!

いやまぁ普通のお仕事もさせていただきましたよ。
ゲームのスタートコールをはじめてさせていただいたんですが、これがまた緊張しましてですね、正直初めてサバゲに参加したときより緊張しました。
トチったらどうしようとか、ルール間違えて言ったらどうしようとか。
最後のゲームでやらかしてしまいましてね、トチった上にちょっと笑ってごまかすという醜態をさらしてしまいました!ははは!

とまぁ話を戻しまして、午前中はほんとにもう止む気配はなかったんですが、昼間になってからちらほら止みだしまして、おそらくみなさんのサバゲパワーで雨雲を吹き飛ばしたんじゃないかってくらい晴れましたね!
すごすぎ!

さて次の参加はまだ未定ですが、来月も2回ほどお手伝いに行かせていただきますので、みなさんぼくに会ったらおちょくってあげてください!  
Posted by 浅井ソフィー優美子 at 17:23Comments(0)スタッフ日記